推しが結婚したはなし。

本日はタイトル通り推しが結婚したはなしをしていきます。


昨日、わたしの一生の推しメンである長沢菜々香さんが婚約中であることが発表されましたおめでたい㊗️㊗️㊗️


簡単に推し紹介させてください🎊


長沢菜々香(ながさわななこ)

山形県出身の1997.4.23生まれで、欅坂46に一期生として加入。

好きな食べ物は卵🥚。在籍中は握手会女王として君臨。対応が神。必殺技は「なーこなーこ」。

雑誌「りぼん」が大好きで、番組で持ち歩いていることが発覚すると、なんと本誌に登場し、2年以上に渡り連載。

今年の3/31をもってグループを卒業し、現在は個人でYouTubeやブログ、SNSで活動しています。

可愛くておもしろくて魅力たっぷりですごく大好きなのです!!!


そんなアイドル(元だけど)なーこちゃんが昨日、婚約中であると発表されました!

これに関してはほんとうにおめでたくて純粋にもうはっぴーはっぴーです∩^ω^∩

幸せそうで何よりで自分のこと以上に嬉しいしこれからもなーこちゃんの人生を応援していきたい所存にありますッ


在籍中からアイドルに関しては「男がいると可愛くなるから彼氏いたっていいし、むしろいてほしい!」という考えだったので、なーこちゃんにそういう信頼できるお相手がいることは本当に喜ばしいことです👏👏👏


なのですが、週刊誌にすっぱ抜かれた形で発表になったのが、本当になんだかなぁという気持ちで…まずそもそも週刊誌が報道する発端が、元ファンであった人からのタレコミということで、お前は一生ファン名乗るんじゃねーぞ!って思います。


前述の通り、彼氏がいる分には構わないと思っていますが、それを公開させられることはまた別だと思います。本人が公開を希望しないならしないでいいと思います。なぜアイドル(しかも元)というだけで恋愛模様を追いかけられないといけないのか。

そして、50枚以上のプライベート写真を撮られて公開されるのは本当に恐怖だと思います。中には場所の見当がつくものもあり、東京住みでないわたしでさえ生活圏が少し分かってしまうものもありました。マジで週刊誌は死ねばいいと思います。女の子の人生めちゃくちゃにすんじゃねーぞ。


今1番不安なのは、恐怖でなーこちゃんが外に出られなくなることです。あれだけプライベートな写真を撮られてしまうと外に出るだけでいつ撮られているのか怖くなってしまうだろうし、結婚を良く思わないファンに出会ってしまわないかも怖いと思います。


本当にアイドルに付きまとう週刊誌滅びろや。


それから、お相手の男性に思うことは、なーこちゃんを絶対幸せにするんだぞ、心ない週刊誌や元ファンから守りきるんだぞ、ということです。よくあんないい子を見つけたね、という気持ちです。


なーこちゃん本人が幸せならばいいのです。


推しの素性、プライベートが知りたいという気持ちはとてもよく分かります。ですが、無理やり知ろうとは思いません。本人が公開したい部分だけ教えてくれればいいし、なんなら嘘でも構いません。だってなーこちゃん言ってたんだもん!

だから、プライベートを無理やり暴こうとする週刊誌は本当に許せないし、知ったところでどうなるのー?というふうに思います。あなたと付き合えるわけじゃないんだよ。

推しに好きなことさせてあげたいなぁとか思わないのかなぁ。アイドルだって付き合って結婚したっていいじゃない。


週刊誌やストーカーの付きまといがきっかけでアイドルを辞めてしまった子もたくさんいます。正直週刊誌やストーカーは何がしたいんだろうなと思います。

アイドルを辞めさせることが目的なの?プライベートを知りたいの?認知されたいの?


アイドルを辞めさせたいと思うのは、根本的に間違ってると思います。なんで他人に人生を指図されなきゃいけないんだ。

プライベートを知りたいのは、オタクとして当然の心理かと思いますが、好きな子を怖がらせて嫌われてでも知りたいのでしょうか?

認知されたいなら地道に通うのが1番だと思います。わたしは地道に通いました。あとは有名になる、とかでしょうか。Twitterでバズってみたら認知してもらえるかもしれませんが、他人に迷惑をかけたり傷つけたりしないように範疇でどうぞ。



近年のアイドルビジネスもなかなか全面的に賛同しづらいものもあり、アイドルを推す身としては疑問に思うことも多々あります。恋愛禁止とか、運営の仕方とか、方向性とか、、、(後者は主にあの坂なんですが)

でも、アイドルは可愛いし勇気付けてくれるし笑顔にしてくれるので、なくてはならない存在だと思います。みんなが安心してアイドルになる、アイドルを応援することができれば、この世は平和になるのになぁ。



推しの結婚から週刊誌と運営の愚痴になってしまいました。

とにかく、わたしが言いたいのは「週刊誌はクソ」「行き過ぎたファンもクソ」「なーこちゃんマジでおめでとう」の3本です。

来週もまたみてくださいね〜

じゃんけんぽん!うふふふふふふふ♡