イナズマイレブンのはなし。

イナズマイレブンのはなし。


イナズマイレブンはいわゆるサッカーやろうぜ!ってアニメです。説明になってないなぁ。まあご存じない方はヤフーでググってみてください。あらすじくらいはすぐ見つかると思います。


イナズマイレブンは大きく分けて無印、go、アレスの3つの期がありまして、本筋は無印、その10年後を描くgo、そして無印のifストーリーであるアレスという関係性です。


それぞれの期について語っていこうかなぁ。


無印。とりあえずストーリーが好き。好きになるきっかけのシーンは、世界への挑戦編のイギリス戦辺りでヒロトさんがカッコ良すぎたこと。そこですごい好きになった。

そっからFFI編と脅威の侵略者編を見て、感動にぼろぼろするシーンやらカッコよくてきゃーきゃー言えるシーンやら思わず笑っちゃうシーンやらたくさんありまして、、、すきですね。当時中学2年生のわたしの感性を揺るがしまくったものでした。


具体的に印象的なシーンを挙げていくと、脅威の侵略者編の吹雪くんの成長(ウルフレジェンドまじかっけー!!!)、ヒロトさんのカッコ可愛さ(カッパはいるんだよ!の可愛さと、パソコンカタカタしてたり世界大会決勝戦で天空落とし決めたりするカッコ良さのギャップ)、円堂くんの魔法の言葉「サッカーやろうぜ!」、豪炎寺の「待たせ(て)たな!」、、、とにかくエモエモなシーンがたくさんあるのです。


円堂くんの「サッカーやろうぜ」にはほんとに魔法がかかってると思ってるんですよ!わたしもサッカーを始めてしまったくらいなんですから!!2ヶ月で膝怪我しましたが。笑


とにかく!見てるだけでひとりでぎゃーぎゃー騒げるのです。伝わるかなぁ笑


次に!GO!わたしの最推し神童さんが出てきます!!!!!カッコ良くてほんとにすきですキャプテンとしての責任感とチームを引っ張る姿に惚れてしまいまして、、さらに音楽ができるんですよ彼。おかげさまで高校から音楽の部活に入りましたよ。ええ。なので音楽をするきっかけをくれた人物でもあります。ちなみに、音楽は今でも続けてます😊円堂くんのサッカーやろうぜといい、影響され過ぎですねーーー


肝心のストーリーなんですが、クロノストーン編まではすごい好き。

ホーリーロード編は、ルールの遵守することとルールに反してでも正義を求めることの板挟みになって葛藤しながらも本当のサッカーを追い求める姿にイナイレ味を感じます。(イナイレ味とは???)

クロノストーン編は、時間を超えて旅をしていくうちに雷門イレブンの成長を見られるのがとても良き。たまにぶっとんでるけどそれもまあ良い。フェイと黄名子は涙腺崩壊モンやでぇ。その辺のエモさも含めてすごく好き。


そして問題はギャラクシー編。

世界じゃなくて宇宙大会に行くことになるんですが、なんとですね、代表になる主人公チームの8割だか7割だかが新メンバーなんですよ!!!初めてキービジュアル見たときに????ってなりましたよ!!!!しかも代表に選ばれた数名以外の雷門イレブンはほぼ出てこない!!!なんてこったい!わたしは神童さんというGODGODな存在がいたので最後まで完走できましたが、他の雷門イレブンファンの方は最後まで見れなかったという話も聞きます。それほどまでにぶっとんでました、わたしもついていくので必死でした。あと他にもちょっと無理になりかけた理由があるのですが、死ぬほど長くなりそうなのでまたのちのち。



たくさん文章書いたなーって思ったけどまだアレスの話をしてないすごい文量だからまた次にしようかな。とりあえずここまでにします。

読みづらくて語彙力ないのがバレちゃうな〜申し訳ないです。

国語ができない文系なのでつらたんですね。

ちなみに、どのくらい国語ができないかというと、センター試験で出来のよかった科目ベストスリーが世界史、理科基礎、英語っていうくらいです。その次に日本史で、ようやくその下に国語が登場します。まあその話は置いといて


ここまで読んでくださった方すごいね!!!!ありがとうございました!