自己紹介

自己紹介


アイドルやらアニメ漫画いろいろ好きなオタク22さい


好きなものについてとりあえず語っていく場所が欲しくて開設。毎回1テーマずつ取り上げる感じで。深めのオタク話からライトな話まで好きなもの思ったことを書いてくよーーんて感じ。



おたく遍歴


2008年〜

ヘキサゴン及び羞恥心にどハマりする。野久保さん推し。


同じ頃ドラゴンクエストが好きになる。家族でモンバトめっちゃやった。ナンバリングは7がすき。


2011年〜

弟がTSUTAYAで大人借りしてたイナズマイレブンを一緒に見てハマる。イナズマイレブンは良いぞ。神童さんが好き。


2012年〜

ソードアートオンラインに出会う。本屋さんで見かけた小説アニメ。ここからアニメをいろいろ見始める。黒子のバスケとか進撃の巨人とかマギとか七つの大罪とか。


2014

ラブライブと出会う。きっかけは部活で先輩達が踊ってたことがきっかけ。推しはスクフェスで見た目で惚れたことりちゃん。


2015

嵐にハマる。母が元々好きで、車でかけ流していたデジタリアンのアルバムの二宮和也のソロ『メリークリスマス』が好きすぎた。もちろん二宮担。ここでジャニーズに手を出す。


2016

留学から帰国前に日本人学生で集まったとき、そのうちの1人が長濱ねるちゃんのお友達で、彼女と欅坂46の話をいろいろ聞く。気になったので帰国後調べたらそのま欅坂46にハマってしまった。ねるちゃん推しからのよねなーこ推し。流れで他の坂道やらアイドルに興味を持つ。


2017

帰省したら母が黒子のバスケBlu-rayを全巻揃えており、一緒に見ていたら再燃。高尾くんが好き。


んで今に至る、という感じ。ちなみに今は長沢菜々香ちゃん激推しマンです!!!





アニメは2013頃からいろいろ見てた。好きなタイトルはこの辺。ついでに漫画とラノベも。順不同です〜


イナズマイレブン  

マギ

七つの大罪

黒子のバスケ

ラブライブ!

ソードアートオンライン

キノの旅

さくら荘のペットな彼女

バトルスピリッツ 少年激覇ダン

名探偵コナン

進撃の巨人

ダンジョン飯

フォーチュンクエス

デュアンサーク



アイドルもわりといろいろ好きです。

乃木坂46

欅坂46

日向坂46

26時のマスカレイド

μ's

(この辺までは現場参戦済)

Berryz工房

Aqours

NEWS

KAT-TUN


ちなみにサンリオの推しは物心ついたときからキキララ。2人セットが良いのです。


ひとまずこんな感じで!また何かあれば追々書いていきまっしょいてことで!